めちゃめちゃお世話になったマタニティストッキング。
お腹が出てきてからはくものと思いますが、私は初期からはいていました。
そもそも普通のストッキングってめっちゃタイトじゃないですか・・?
肌のように見せるものなのでピタッとさせるのは当たり前ですが、KURUSHII !
締め付けが嫌いなので初めてはいた時は 楽ううううう と感動しました。
お腹のもたつきはあるものの見た目では分かりませんし、いずれ買うものなら
長く使った方がお得!と思いました。
そして一度はいたら元のストッキングには戻れませんでした。
ただし、通常のストッキングよりもお高めだったので破れないように慎重にしていました。
消耗品とは割り切れないお値段ですよね、安いとやけに白かったり茶色すぎたり、、
それから予備を常にバッグにしのばせていました。
なぜならすぐに手に入らないから!!
何でもありそうなコンビニでもマタニティストッキングはなかったので。。
あのユニクロでさえ当時はマタニティアイテムが売っていませんでした。
初めてのストッキングはデパートで購入し、その後はアカチャンホンポで購入していました。
ちなみに7ヶ月くらいのさらにお腹が出てきたあたりから、
マタニティパンツにくるぶしストッキング
これが1番楽でしたっ めっちゃオススメです。
くるぶしストッキングをはく日がくるとは思っていませんでしたが。。
なんとなーく年配の方がはくものなのかな?と思っていたので(・・;)
お腹が出てくるとはくのが大変になるんですよね、、
もう後ろにころっとひっくり返りそうになる。
ぴっちりストッキングをはくのは技術を要するので、お仕事柄臨月まではく人は
本当に大変だと思います💧
最近は女性のヒール問題など色々話題になっているので、ストッキングも昔のブルマみたいな
扱いに変わる日が来るのかなあ、と思っています。
まあ生足で外に出る勇気はもうありませんが、、みんながしていたら意識も変わるのでしょうか。
子どもが大人になった時にどうなっているのが楽しみです。
私は臨月が真夏だったので、最終的にはロングワンピースに裸足でした。
周りには「真夏の出産って大変だね(・・;)」と言われましたが私はすごく楽!と思っていました。
とにかく着る脱ぐが楽だったので。
そして産後、職場復帰した時 大切にとっておいたマタニティストッキングが
想定通り役に立ちました。
いや、本当は役に立ってほしくなかったですが、、
コメント